クセ字直し方

きれいな文字が書きたい!
クセ字で悩んでいる人も少なくありません。

簡単にクセ字を直す方法があったら便利ですよね。

簡単に学べて練習できるクセ字を直す方法、美文字を書くコツ、
きれいな手書きにするために無料で学べる方法を集めました。

「[無料] 簡単なクセ字の直し方まとめ!丸文字・右上がりを美文字に」の続きを読む…

筆ペンお手本

筆ペン練習に、無料でダウンロードできるお手本や
綺麗な文字を書くコツやポイントなど、無料で
筆ペンが学べるサイトをいろいろと集めました。

綺麗な字を書くためには練習が必要ですが、
筆ペンは一般的には毎日使用するものではないので
その分難易度も上がります。
「筆ペンの無料お手本と美文字練習!正しい持ち方と姿勢」の続きを読む…

道端アンジェリカ汚文字

10月22日「中居正広のミになる図書館」美女の美文字が見て
みたいSPは、クイズ形式の美文字判定でした。

出演者が、スタジオにいない6人の美女達の文字を、
美文字なのか汚文字なのか、勝手に憶測で判定、
それをクイズ形式で答えていくという新しいスタイル。
「[画像]道端アンジェリカは汚文字?クイズ美文字汚文字」の続きを読む…

美文字無料ペン字練習

大人も子供もできる無料の美文字練習まとめ!

無料でできるペン字練習方法、ダウンロードできるお手本や
ひらがな、漢字の練習方法、美文字トレーニング方法動画など
無料でできて自分でできるものを集めてまとめました。
「無料で美文字!ペン字練習まとめ お手本・ひらがな・漢字」の続きを読む…

中居の図書館中塚先生

SMAPの中井正広さんが司会を務める番組「ミになる図書館」で、
美文字大辞典の美文字講師として大人気なのが、書道家の
中塚翠涛(なかつか・すいとう)先生です。

番組内では出演者の文字を採点し、美文字か汚文字で得点を付け、
美文字になるためのアドバイスなどを行っています。
「中居正広のミになる図書館・中塚翠涛先生の美文字口コミ」の続きを読む…

有村架純美文字図書館

10月1日「中居正広のミになる図書館」に、あまちゃんで大ブレイクした
女優・有村さんが出演し、見事な美文字を披露しました。

今回の美文字大辞典は、書道有段者を多数含むゲスト15人がA〜E
ブロックに3人ずつに別れて戦い、得点の高い1人が決勝戦に進んで、
決勝戦で筆ペンで戦い優勝者を決めるというルールでした。

「[画像] 有村架純の美文字のペン字と筆ペン結果!中居の図書館」の続きを読む…